うまの横顔

都会で刺激的な生活を送る僕と、田舎で何の変哲もない生活を送る猫。

世田谷で某ロケと遭遇。SMAPのあの人も・・?



自転車で某駅前の商店街を通った時のこと。今日の午後のお話しです。



あるお店の前に人集りができていた。お店の前に行列をなしているとかそんなレベルではなくて、お祭りか?と思ってしまうほど大勢の人だかりだ。しかも、かなり騒々しい。


さては何か事件でも起きたかな、なんて思いつつ、興味本位にそっちに近づいていくと、

どうやら事件とかではないらしい。何だろう。


みんな、笑顔だ。きゃーと叫ぶ女子高生たちもいる。実に嬉しそうだ。


あまりに人が多くて自転車では前に進むことができなかったので、降りて押して進むことにし、背伸びしつつ何かを必死に見ようとする野次馬たちの間をすり抜けていく。


近づくにつれて皆の視線の先が見えてきた。


どうやら何かの撮影をしているようだ。カメラを肩に乗せる男や長い棒のようなマイクを掲げる男らの集団が見える。そして、数人の芸能人らしき人たちも目に入った。


随分と華やかな恰好をしている。しかも、背が高いぞ。あの男。


さらに近づいて、コンタクトをしていない視力の悪い目を細めてようやく見えた。


6人の芸能人と思わしき人がいる。一番に目に入ったのは、最も背の高い男・SMAPの香取くんだった。またその横にも背の高い男・えーと名前が・・・あの、堀北と結婚した・・・下の名前が「こうじ」って人と、あと、ざきやまと、よゐこの浜田と、鬼奴と・・あと・・知らん人。


これほどの人だかりができているとは、どんな豪華なメンツがそろっているのだ、と思ったが、やはり目的は今ホットなSMAPのメンバーがいるからなんだな。皆の視線の先にはきっと香取君がいるのだ。


僕はそれほどファンでもないから、それほどでもないけれど、もしファンだったらたまらないだろうなと思った。


というわけで、今日は思いがけない出来事が一つあったということで、ここに残しておきたいと思います。


※目の前にいる香取君の写真を撮りたかったのだが、「撮影禁止」が暗黙の了解らしく、見渡す限りでは撮っている人がいなかった。から僕もやめておいた。

×

非ログインユーザーとして返信する