うまの横顔

都会で刺激的な生活を送る僕と、田舎で何の変哲もない生活を送る猫。

面倒くさいこと、この上ない卒業旅行。

12月になって、大学の研究室の実権を握った僕。(室長になった)
あいや、そういう言い方良くないか(笑)
でもそんなこと言って、ゆったりしていられない。早速、取り組まなくてはならない仕事がある。
卒業旅行の場所決めである。
今月12月で3年生が研究室を引退し、僕ら2年生が新たに上級生となった。
上級生が居なくなり今まで占領していた研究室のソファでぐったり「清々した」とつぶやきながら横になりたいところだが、残念ながらそんな余裕はない。
引退した3年生のため、すぐに卒業旅行の企画作成を始めなくてはならないのである。
3年生による3年生のための卒業旅行ではなく、2年生による3年生の卒業旅行。
3年生からすれば、これほど気分の良いものもないが、こっちからすれば面倒くさいことこの上ない。
3年生の笑い声を聞こえてくるとなんだがすごく腹が立ってくる。さんざん威張っていたくせにこういう時ばっかり。
「だるい」「めんどくさい」と、我々2年生は陰でぶつぶつ毒を吐きながら
場所決めから話し合いを始めた。

×

非ログインユーザーとして返信する