うまの横顔

都会で刺激的な生活を送る僕と、田舎で何の変哲もない生活を送る猫。

どやばい社員。「マジでパねえ」

バイトでやたら威張る人がいる。たいてい、そういう人はそのバイトをはじめて長い。かなりのベテランである。しかも、たいてい、そういった人は、一人身である。独身である。

きのう、とある(派遣)アルバイトで、かなり威張るおじさんに出合った。何が面白くないのか、ずっと不貞腐れている。そして、つねに人に当たっている。「こんなんもできねーのかよ」「マジで使えねーよな」「てめーら動けよ」といった具合に、言いたい放題でいる。いつも理不尽にキレている。いつも、いつでも悪口パラダイス。


新人である僕に何の指導もせず、初めてでわかるわけもない仕事を、押し付けてくる。バンバン押し付けてくる。おれの分の仕事もやれ、とまで言わんばかりに。そして、作業が遅かったり、ちょっとしたミスをしたりすると、顔を真っ赤にしてキレる。かなり長い説教をはじめる


もう、だれもがあきれている。

若者ことばでいうなら、「ドやばい」「まじでやばい」「パねえ」「勘弁してちょ」。

×

非ログインユーザーとして返信する