うまの横顔

都会で刺激的な生活を送る僕と、田舎で何の変哲もない生活を送る猫。

『世田谷ボロ市』に父と行く

お久しぶりです。
数日ぶりの投稿になります。


先日、僕のアパートの近くで開催された「世田谷ボロ市」に行きました。


「世田谷ボロ市」は、今年で何度目になるのかは知りませんが、毎年12月の2日間と1月の2日間の計4日間の開催となります。


都内のみならず、全国から観光バスなどで多くの人が訪れ、毎年数万人の来場者数と大変賑わっています。


僕が初めて行ったのは今年1月。静岡から来た父と一緒に行きました。予想していたよりも大規模で人が多く、「こんなすごいのか」と驚いたのを覚えています。


骨董品などを売る店(フリーマーケットのよう)がとても多く、骨董品とか古いものが大好きな(父のような)人にはたまらない市なのだろうな、と思いました。


案の定、父は1日中大変興奮している様子でした。


そういうものに興味のない僕には、少し物足りなさがありましたが、それでも、家の近くだし、来年もまた父か母を呼んで行こうかなとも思いました。


まあ、呼ばなくても父は来るでしょうけどね(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する