うまの横顔

都会で刺激的な生活を送る僕と、田舎で何の変哲もない生活を送る猫。

面白いおじさん

山梨県にある、とある有名な観光農園。
その農園経営者と知り合いの僕は、先週末、
その農園に友人を引き連れてお邪魔した。
(その経営者をNさんと呼ぶことにする)
Nさんに初めて会ったのは6月。
それからLINEでやり取りをしたりと
関係はつづき、休日など暇な日には
農園のお手伝いをしに行くようにまでなった。
といっても、今回お邪魔したのが2回目だが。
Nさんは60過ぎたくらいのおじさん。
観光農園の経営者である。しかし普段は、
某私立大学で、英語の講師をしている。
どんな生活をしているのかね?と思うかも
しれないが、休日の農業経営者としての
顔しか見たことのない僕には、ただの農家さん
としか思えない。まだまだ知り合って間もないこと
もあるが、Nさんは謎の多き人である。
Nさんは怒りっぽい。というと語弊かもしれないが、
誰に対しても厳しく、やたらと人を叱る。
ただ乱暴に、というわけではない。
別に特別に怒られるようなことをしなければ
怒らないし、普段はいたって普通だ。
仕事がらなのかはしらないが、
僕みたいなだらしない若者をみると
説教をしたくなるようだ。


つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する