うまの横顔

都会で刺激的な生活を送る僕と、田舎で何の変哲もない生活を送る猫。

世田谷に住んでいると、「まじかよ」と思うことがよくある。

そんな日ごろ思っていることをここで3つ挙げさせてもらう。世田谷にゆかりのある人にはぜひ読んでもらいたい。


①豪邸すぎる
高級住宅地・世田谷に家を持っているというだけでも一歩引いてしまうのに、そこに広大な面積を使って立派な邸宅を建てている。かけた費用と同額で僕の田舎に家を建ててごらんなさい。笑いが止まらないから。


②農地を持っている
まず、おひとつツッコミを入れさせていただく。「田舎いけ」
空気もきれいとは決していえない東京で、しかも高級住宅地・世田谷で「そうだ、農業をしよう」ってことにならないでしょ普通。なんども言うが、その土地売り払って田舎行け。広大な農地で思う存分農業を楽しむといい。


③高級車ばかり
住宅街を歩いていて驚く。家に停まっている車が高級車ばかりであることに。笑ってしまう。
僕の田舎では、走っている車はほとんどが軽トラックである。「ポルシェ」なんてものが走っていたら、皆じろじろと見るだろう。しかしここ世田谷では、その軽トラ率の高さほどに高級車が多いのである。高級車を持つことがステータスなのか。それとも近所付きあいが大変なのか。教えてくれ。


完全に愚痴ですね。笑
醜いですね。笑

×

非ログインユーザーとして返信する